2015年10月10日土曜日

小さなチャレンジを始めよう

はじめまして。
もう何度目かわかりませんが、Blogをやろうと思い立ちました。 

今回のきっかけは「30日チャレンジ」です。
 こちらのTEDトークにもあるように、30日間集中して新しいことに取り組む。
やりたいことはあれども、どれも「やりたい」まま始まらず、そのままになっていませんか。

少し前に、重い腰を上げてそのうちの一つに取り掛かりました。
それは「毎朝コーヒーを淹れる」こと。
最初は、平日は市販のドリップコーヒー、休日はドリッパーで粉からハンドドリップ。
そのうちに、平日もドリッパーを使いだし、休日は豆から挽くようにレベルアップ。
今では毎朝豆を挽くのが日課です。

始めてから習慣になるまで1か月半くらいだったでしょうか。
やり始めてみれば、新しいことを身につけられるのです。
後付けですが、これを スモールチャレンジ第0弾に認定します(笑

その成功に味を占めて、他にもやりたかったことに挑戦していきます。
このBlogはその記録として始めます。
これも小さなチャレンジですね。

とまぁコーヒーを飲みながら。 

0 件のコメント:

コメントを投稿