2016年3月2日水曜日

【TED】何も無い場所へ行ってみようby荘司 哲

本日のTEDは「何も無い場所へ行ってみよう」by荘司 哲

講演者は何もないと言われた浜松で「卵かけご飯を作る旅」を行ったそう。
醤油と卵と米、地元の生産者のお話を聴きながら作る卵かけご飯は美味しそうです。

最近、地方創生というテーマが気になっているのですが、まずは地元を楽しむのが第一歩かなと思いました。
私も自転車で知らないエリアを走ることがあります。
そうすると意外なところで、いちご狩りをやっていたり、牧場で牛乳やヨーグルトを作って売っていたりといろんな発見があるものです。
ぽろぽろと点在しているそれらを線で繋げれば、面白いことになるかもしれません。
次は何かテーマを決めて、地元を探してみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿